今年、ご縁があって亡きお母さまのジュエリーをリモデルさせていただいた、神戸ボディバランスセンター、美のプロ、さおりさん。
12年前に若くして亡くなられたお母さま、ジュエリーにまつわる物語をたくさんお持ちの方でした。
長女であるさおりさんから、そのお話を伺ったり。
さおりさんも知りえない、指輪に刻まれた刻印の謎解きを一緒にさせていただいたり。
お母さまのジュエリーボックスから取り出される、ジュエリーを拝見しながら、色んなエピソードを伺ううちに。
お目にかかったことがないのに、まるでお話をしたことがあるような。
ジュエリーを通して、華やかで、明るく、強く、優しい笑顔が見えてくるような♡
そんな心持ちがいたしました…。
洋服やバック、色んな身を飾るものがあって、それぞれが持ち主の個性を引き立たせ、輝かせるものですが。
ジュエリーは長く残るもの、そして高価なものだけに。
その方が、その時に、そのジュエリーを選ばれたお気持ち。
そのジュエリーを贈られた時の、その方のお立場。
まるで、ジュエリー自身が語り掛けてくるように思えることがあります。
ジュエリーは、本当に持ち主そのもの。
さおりさんのブログを拝読して。
さおりさんのエレガンスを作られた、お母さまの存在の大きさ、しみじみ感じることができました。
大切なお母さまのジュエリーを扱わせていただいて、本当にありがとうございました♡
永く永く、お母さまの想いとともに身に着けていただけますように。
そして、お母さま。
さおりさんとのご縁を繋いでくださって、ありがとうございました。
■ジュエリーM 今後の予定■
○ジュエリーMオリジナルイニシャルペンダントMoon(
お問い合せ)



