絶品❗️モンブランタルト | まるのつれづれ日記

まるのつれづれ日記

8歳と4歳の男の子のママです(*^^*)
長男を産んでから専業主婦生活を送っていましたが、今はパート勤務と家事と育児にちょっぴり振り回されてます。笑
趣味がパン作りお菓子作りでストレス発散させてます。

良かったら、読んでみてね。

こんばんは〜

さっき気づいたんだけど、ラピュタがしてた
私、ジブリで一番ラピュタが好きなのよね。
ラスト観れて良かった


実は明後日めでたく◯◯歳の誕生日を迎えるわたくし。

そのお祝いにmacaron de okiyoさんにバースデーケーキをお願いしました

{F4BACFDC-99DE-4EB1-8252-ABCE28D3230D}

モンブランタルトです

このタルトが美味しくて❤️

ボトムのアーモンドクリームにマカロンが入ってるの。なんだかそのマカロンが溶け込んだ感じになり、甘さ溶け込んだ舌触りがすごくいい✨



そして、マロンクリーム、クリームシャンティ、仕上げはマロンクリームシャンテ

ィ。


この上に乗ってる栗っぽいのはマロングラッセやなしに、マロンピューレだったかな。硬めのクリーム?をチョコでコーティングしてあってびっくりするくらい美味しい。

息子達も大絶賛してました😆


ボトムにマカロンが入ってるなんて、さすがmacaron de okiyoさんだなぁ


私のボキャブラリーでは伝えきれないのがもどかしいです



おきよさんの工房に伺い、お話させて頂いて、とても楽しい幸せな時間になりました。

ありがとうございました


おきよさんのblogはこちらです💁☆☆☆


歳をとるのは嫌なお年頃になったけど、みんなにお祝いしてもらって嬉しい時間はいいものですね。


ではでは、皆様楽しい週末をお過ごしくださいね