2024/6/8のサタプラで

「カップラーメン塩」のランキングを

調べた結果、一位になったのが

「日清ラ王 とろまろ塩」でした

初めてみたカップラーメンだったので食べてみたくて近くのスーパー、コンビニなど10件以上

探し歩いたのですが無くてもう諦めていました。

ところが

毎日行くスーパーで夫が見つけてきてくれました

もちろんサタプラを見てから何度も売場には行っていたのですが。


さっそく試食しました




カップの中には鶏チャーシュー、粉末スープ、

液体スープ、かやく




お湯が400ml、チャーシューとかやくを入れて

蓋の上に液体スープをのせて5分

調理方法がわかりやすくて良かったです


5分後、粉末スープと液体スープを入れたところ


混ぜて鶏チャーシューを上にだしたところ

最初につゆ

あまりカップラーメンを食べたことがなかったのですが、見た目ほど脂ぽくなくさっぱりしていて美味しかったです

チャーシューとネギ

鶏とわかるチャーシューと大きめのねぎがいいですね

そして麺

ちょうどいい太さでつゆとも絡み合って美味しかったです