4日目 5/28 酒田



入港セレモニー 太鼓演奏


朝食はインターナショナルダイニング


昨日買った往復20ドルのシャトルバスのチケット

最初の説明だとバスに乗る時買えばよかったみたいなんですが、当日雨が降ってシャトルバスに乗る人が多くて行列になったいました。前日チケットを買っていた私たちはすぐバスに乗れてラッキーでした。バスは中町と言う所までで後は歩いて周り帰りも中町からバスに乗って港まで。





本間家旧本邸

庭の写真はOKですが邸内はダメでしたが案内の方がいたので歴史がよくわかりました。


別館お店

ここは写真が自由なのでゆっくりパチリパチリ


山居橋


山居倉庫


日和田山公園まで道のりのマンホールのフタを探しながら、右側に見えるはずの六角灯台を目指して歩きました


六角灯台


千石船


常夜灯

このあと帰りのシャトルバス停まで歩いて港まで戻って来ました


お昼を食べる前に船内のコインランドリーで洗濯物をセットしてから


ホライゾンコートで昼食

だいたい33分で洗濯が終わるのでコインランドリーに洗濯物を取りにいって部屋干しをしました

夫が買った強力磁石(15Kgぐらいまで大丈夫)につけてハンガーなどを下げて使います。



18:20 サンタフェで夕食

毎回近くのテーブルの方達とおしゃべりしてゆっくり過ごします