5/26  終日クルーズ

ドレスコード:フォーマル


朝食 六階 インターナショナル ダイニング

ここは相席でもよいなら大体すぐ座れます

それに相席と言っても日本人となので安心だし

いろいろ情報交換が出来て楽しいです

ホライゾンコートは、まず席を確保してから料理取りに、朝食時など席がなかなか見つからずプールサイドのテーブルとイスになったり、ビッフェの料理を取りに行くのも大変だったりします



9:45 果物・野菜の彫刻


10:21 気配斬りゲームに挑戦


昼食 終日航海日のお昼のみ食べられる

(前菜、パスタ、デザートのセットメニュー)

レストラン パシフィックムーンで

アルフレド カジュアル ダイニング

プリンセス・プラスでは2回まで無料


 ◎ 美紀子のフラダンス教室

 ◎簡単英会話


これも恒例、浴衣を楽しもう

船内スタッフと日本のボランティアの方達が外国の方たちに浴衣を着付けて写真を撮ります



15:00〜アフタヌーンティーがあったのですが

レストランが長蛇列で諦めました


代わりにプレミアム・デザートを食べることにしました。プリンセス・プラスでは無料

この写真を見ると可愛らしいケーキだと思ったのですが



オールマイン!チョコレート

コーヒーカップがちょこっとみえるのですが

ケーキ一切れの大きさがすごくてビックリしました


ワォ!ブラックフォレストケーキ

大きさに気が付かず1人一切れずつ頼んでしまい

食べきるのにひと苦労でした


18:00  船長主催の歓迎会

シャンパンタワー

フォーマルナイトなので着飾って記念写真を撮れます


18:20  サンタフェで夕食

上段鶏肉のコンドルブルー

下段左温かいエビとほうれん草ディップ

下段右パッションフルーツのシャーベット


隣のテーブルの方と話しが弾んで1時間以上

話し続けてしまいました