今の洗濯機は買い替えて約2年半
洗濯槽クリーニングはやった事がなかったんですが、最近黒カビが大物を洗濯するとついてくるようになってこれは大変とクリーナーを買って
やってみました。


洗濯槽クリーナー 1600円


右上の給水後クリーナーを全部入れて再スタート


洗濯機の取り扱い説明書では槽洗浄コース(約11時間)でしました


残り3時間6分



残り2時間12分

残り約3時間と約2時間水の色が違うのがわかると思います。


残り10分


出来上がり


窓パッキングの周囲やめっくった裏側の糸屑や異物などがきれいになっていてびっくりしました。

長時間かかっても一年に一回ぐらいいいかなと思いました。