読売新聞1/18に掲載された

「生のコメでお手軽パン」

その中で

「フライパンで焼く生米パンケーキ」

と言うのがあって

全部材料があった訳ではなかったのですが

ホットクックで作ってみました。




我が家は玄米なのですが白米と同じように計って

3時間浸水して使いました。


フードプロセッサーに

浸水した玄米

豆乳90cc、砂糖30g、塩2g、

菜種油大さじ2(オリーブオイルで代用)

を入れて滑らかになるまで撹拌する

最後にボールに移してから

ベーキングパウダー6gを手早く混ぜて

フライパンへ

(クッキングペーパーを敷いたホットクックに入れる)



手動→煮物→混ぜない→5分〜7分


材料が同じではなかったせいであまり膨らみませんでした。


オイルを敷かなくても程よく焼けました。

ちょっと香ばしくバターをつけて食べました