6月14日

毎日ソイ・ガヤを釣り続けるチャレンジ81日目です

 

今、魚が1番いるかなというポイント

春場所へ🏃

 

先端周りの状況は・・・

濁りはまだまだ残ってますが、ひどい時に比べたらこれでも改善してきてる状態です(;^_^A

 

内側のボトム

先日来た時は何も釣れなかったんですが、

今日はいなくはない・・・みたい

でもやっぱりまだまだ少ないですね

 

外海側の消波ブロック帯周り

 

この辺でクロソイを期待したのですが、ガヤしか釣れず、、

 

しかも、ガヤもそんなに多くないよう

濁りの影響がまだ残ってるか・・・

 

入り口付近には小さいけど、かなりの数が居付いてるんですけどね

 

内側も外海側も、入り口付近で釣れるのに比べればサイズは大きめではあります

 

仕方ない、今日も入り口付近でクロソイ釣りますか

 

あれ・・・

もう10匹以上釣ってるけどガヤしか釣れない

昨日はクロソイ6匹釣れてるんですけど・・・

 

いなくなった!?

 

ガヤが15匹目

ほんとにいないな、、(◎_◎;)

 

ちょっと立ち位置を変えますか

 

もうちょっと先で水深がもう少し深くなる辺り

 

ボトムよりちょっと浮かせてアタリはあるんですけど、ガヤですね

 

消波ブロック帯に沿って探っていると

コンッ!

お、際にも居ついてるみたい

ん?

急に重く!?

って鋭い突っ込み(゚Д゚;)

危うく足元の消波ブロック帯に逃げ込まれそうに

 

なんとか浮かせてやっと抜き上げると

えぇ~(゚Д゚;)

地元では無縁だった体高のある立派な魚体

サイズはそうでもないですけど、この体高は滅多に釣れません

 

数日前にこれ以上のいいのを

別の漁港で釣ってますけどね(-_-;)

 

でも、こんなの港内に入ってたんだ

 

こうなると、白灯台埠頭の消波ブロック帯とかにも居ついてそうな・・・

 

このポイントでは、いいサイズはこれ1匹でしたけど、、

(20cmくらいのクロソイ1匹追加)

 

釣れることなく、

ガヤが20匹になったので終了です(;^_^A

 

 

6/14.81日目

本日:S2.G20

合計:S61.G785.SZ9.UG2