5月23日

毎日ソイ・ガヤを釣り続けるチャレンジ59日目です

 

また暴風です。。。

 

水位高いのに、、

こんな風だとラインコントロールどころじゃないので、

店裏へ🏃

 

漁船の後ろ側

ボトムを引きずると、何やら小さなアタリが

1度目はフッキングせず

 

これまだ来そうですね

アタリは小さくても、大きかったなんて事もありますから

再度チャレンジすると、やっぱり小さなアタリ

 

でも、、軽い・・・(;^_^A

 

ん!?

あれれ、クロソイです

こんなとこで釣れたことないんですけど・・・?

 

あ、照明が点灯してるから明るくて、普段は表層近くにいる魚がボトムの方に沈んでるのかな

 

足元の際で落としてみる

 

アタリが連発

だけど、フッキングしない、、(;^_^A

 

かなり小さいのが群れてるみたいです

 

やっと掛けると

さっきのクロソイくらいのガヤ

 

これくらいのが中層から下に無数にいますね

 

ボトムから巻き上げてくると、

10回以上のアタックが(◎_◎;)

 

さらにサイズダウンで

これくらいです・・・

 

暗い方へ行ってボトムを引きずると、そこそこサイズのガヤが

 

風が無かったら暗いエリアをじっくり探るんですけど・・・

風が前方から吹いてくるので逃げ場無いのです、、

 

 

5/23.59日目

本日:S2.G10

合計:S25.G280.SZ6