12月31日

毎日ソイ・ガヤを釣り続けるチャレンジ295日目です

 

昨日、4か所のポイントに行って、

そのうち3か所で釣れて、合計9匹でした

 

今年最後の日だけど、

この勢いで年越しと行きたいとこです。。。

 

昨日4匹ずつ釣れた、

セメントタンク前とオホーツクタワー方面

 

昨日釣れてとこに行くのは基本なので・・・

まずは

セメントタンク前へ🏃

 

ん・・・?

波が当たる音・・・?

 

潮なのか、風で波立ってるのか、岸壁に当たってバシャバシャと音が

水が動き過ぎていると魚の動きが鈍っちゃうんですよね

 

不安を抱えながらキャスト

昨日はすぐにアタリがあったんですが、今日は反応無し

 

まぁ、外海側は仕方ないか

内側なら波当たってないし大丈夫でしょ

 

・・・・・

 

アタリが無いですね・・・

 

いや、今、かすかに魚が咥えたような感触が

 

粘ればいけるか・・・

 

3度ほどアタリっぽいのが来たんですけど、いずれもフッキングさせられず、、

移動しますか、、

 

オホーツクタワー方面へ🏃

 

うわっ、、

開けた場所だから風が強い、、

しかも風向きが向かい風の最悪の風向き

 

ここも不安を抱えながら釣り開始

 

昨日はセメントタンク前と同じようにすぐにアタリが来たんですけど・・・

 

風が強くてアタリが良く分からない、、(◎_◎;)

 

これは致命的

ただでさえアタリが繊細になってきてるのに・・・

 

後は魚が勝手に喰いついて離さないことを祈るしか・・・

 

移動を考え始めた時。。。

 

ん?重くなった!?

引いてる引いてる!!!

掛かってます!

 

運任せが来てくれました(;^_^A

 

気付けば1時間経ってます・・・(-_-;)

 

まぁ、これで年越しにチャレンジできますね

元旦も釣ります!

 

 

12/31.295日目

本日:G1

合計:S548.G2607.SZ7.KJ4.UG12.KY1.SB7.AI4