4月13日

毎日ソイ・ガヤを釣り続けて7日目です

 

今日の午後(現在午前0時過ぎ)

同じオホーツクの別の漁港にプチ遠征予定

 

昨年、道北に転勤した友人と落ち合って

久しぶりに一緒に釣りを(*´▽`*)

 

なので、短時間で終わらせてすぐに寝ます!

 

春場所へ🏃

 

そうは言っても、

昨日、今年初めてクロソイが釣れてるので

再びに期待してここに(;^_^A

 

あれ・・・

初めてです

水面近くに魚影が見えてますね

 

水面から50cmくらいのとこに、横にコンブが群生してるんですけど、その中に出たり入ったり

 

これ喰い付くのかな・・・

 

表層からちょっと沈めてコンブわらの横付近を平行に・・・

 

おぉ!?

アタックしてきた!?

やる気あるんだ・・・(;・∀・)

 

DSC_6984.JPG

その代わりサイズが小さいですね

2匹釣ってみましたけど、どっちも15ccm前後です

 

やっぱりボトム探った方が良さそう

 

昨日も9匹目にクロソイ釣れましたからね

 

・・・・・

 

ガヤ10匹釣れて終了。。。(-_-;)

 

 

市場エリアへ🏃

 

今日もシマゾイチャレンジです

 

5匹まで!

これは守ります(昨日は12匹まで粘った・・・)

 

ここもガヤしか釣れない、、

 

で、5匹目

DSC_6986.JPG

25cm

今年最大サイズw

この時期としては上出来じゃないかと

 

続けたい・・・

けどプチ遠征あるし

帰ります(;^_^A

 

 

4/13.7日目

本日:G15

合計:S1.G89.SZ1.KJ1