2019年は遠征が多い年でした

 

毎日ソイかガヤを釣らなければならないので、意外と苦労します(;^_^A

 

地元では簡単に釣れるんですが、日本海、太平洋は慣れていない事もあり、釣れるかどうかいつもドキドキしますw

 

まず、日本海ですが

 

そもそも、対象魚が違いますw

ソイ類ではなく、アイナメを釣りに行ってますから(;^_^A

 

昼間の釣りで疲れ切って(磯の縦走なので疲労度がヤバい)夜釣りはきついんですよ、、

 

DSC_0558.JPG

日本海はとにかく水がキレイ!

 

そう、水中に落ちていくスマホが良く見えるほど・・・w

途中の岩壁に引っ掛かるとこまでが良く見えて、なんとか回収出来ました(;´Д`A ```

一瞬で、地獄から天国を体験しましたね(-_-;)

 

日本海には、カヤックを所有している友人がいて、いつも楽しませてもらってます

岸から数百メートルの沖の大きめの岩に渡ったり

 

渡れば360度、どこでも狙えるので面白いですね

岸に向かってキャストとか、いつもとは真逆の方向ですし

 

空いた時間で。。。

釣り場からの帰り道、まだ体力がいくらか残っているうちに、途中の漁港に寄ったりします

 

DSC_6318.JPG

こんなのを釣って、なんとかクリアとなったり(;^_^A

 

正直、夜釣りに行く体力が残っていませんのでw

 

オホーツクでは釣れない魚種がいるのも楽しみの1つ

 

ヒラメだったり

こっちはマゾイDSC_5770.JPG

一応、メインで狙ってるのはアイナメ

 

毎日、ソイ・ガヤやってますので、息抜きは必要です。。。

 

2019年は、初遠征先も

それが太平洋の日高方面や道南

これはまた次回に。。。