紗栄子のブログ並にご無沙汰をしておりました・・・ガーン
(私は別に家庭の事情ではございませんが・・・)

彼女もブログを再開したようなので、
私もがんばるぞっとDASH!アップ


さてさて、イベリコ豚ぶーぶーを知っていますか?
テレビなどでもよく紹介されるので、ご存知の方もおおいはずかお

イベリコ豚のロース↓
世界美食家見聞録-イベリコロース


イベリコ豚は、スペイン産の黒豚の種類ですメガネ

世界美食家見聞録-イベリコ豚

古代地中海沿岸の森林の生態系がそのまま残る、
イベリア半島西部の「デエサ」と呼ばれる森林地帯霧で放牧されますぶーぶー

「モンタネーラ」という放牧の期間、
人口餌でなく、土を鼻で掘り返してドングリや牧草、
植物の根などを食べるんですチューリップピンクブタ

イベリコ豚にはランクがあります。
このモンタネーラのみで一定体重に達した豚は、
「デ・ベジョータ」=どんぐり育ちと言われます。

一定体重に達しなかった豚は、その後、開放的な条件の中で飼料を与えられます。
この豚は「レセボ」と呼ばれます。

中には、飼料のみで育つものもあり、
これは「セボ」や「ピエンソ」などと呼ばれます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


国産の豚肉とは、見た目から違いますDASH!
赤身にはサシも入っていて、脂身が多い!!のですが、
この脂身こそ、イベリコ豚の特徴です。

脂身には不飽和脂肪酸のオレイン酸が多く含まれ、
ヘルシーと言われていますチョキ

甘みがあってサラリとしているので、
普通、脂身の苦手な方でも、
「これなら食べられるビックリマーク」という方もいらっしゃるほど目



イベリコ豚本来の味を楽しむなら、
やっぱり、塩、コショウのみの
シンプルな味付けで食べるのがオススメ合格

世界美食家見聞録-イベリコ豚焼肉用

私は、さらに食べる直前にレモンをかけるのが好きです恋の矢


うちの通販でも取り扱っていますので、
興味のある方はぜひお試しくださいラブラブ
ここをチェック→イベリコ豚


今、日本ハムのお歳暮ギフトなども、
デパートとかで買うよりお得なので、好評いただいてますよ→こちら

おっと、宣伝失礼しました・・・ベル


ペタしてね

おいしいお肉の食べ比べ通販なら
ワールドグルメハウス