またアジアンな味が恋しくなってきました・・・

あー、グリーンカレーが食べたーい!!

ということで作りました汗汗


たまに私はこのアジアン禁断症状禁止が出るので、
わが家にはグリーンカレーペーストやココナッツミルク缶が
常備してありますチョキ

しかーしっ早速作ろうかと思いきや、
ペーストがないではないかーっ!!!

いまさらメニュー変更もできない、
というより、今日はグリーンカレー以外考えられないので、
急遽、旦那に頼んで買ってきてもらいました・・・

セーフ・・・虹

世界美食家見聞録-グリーンカレー

$世界美食家見聞録-グリーンカレーペースト

【材料】4~5人分
グリーンカレーペースト 1個
ココナッツミルク 1缶
鶏もも肉     1枚
水煮たけのこ(大)1個 
しし唐      1パック
ナス       2本
砂糖       少々
ナンプラー  大さじ2
サラダ油   大さじ1
鶏がらスープ   300~400cc


【作り方】
1. 鶏もも肉は適当な大きさにカットし、
  水煮たけのこは5ミリ厚さ程度のスライスに、 
  ナスは1.5㎝程度の輪切りにする。

2. フライパンにサラダ油をひき、
  グリーンカレーペーストを入れて、
  弱火で香りが出るまで炒める。

3. 香りが立ってきたら、
  鶏肉、たけのこ、ナスを加えて炒める。

世界美食家見聞録-グリーンカレー手順1


4. 鶏がらスープを加えて、鶏肉に火が通るまで煮たら、
  ココナッツミルクとヘタを取ったしし唐を入れて、
  さらに煮込む。

世界美食家見聞録-グリーンカレー手順2


5. 最後に、砂糖とナンプラーを加えて味見をし、
  好みの味に仕上げて出来上がり。
  ご飯にかけていただきます!


食べる際にナンプラーをかけても美味しいですナイフとフォーク

あー、この味が食べたかったのです・・・得意げ

実は今回、ズッキーニっぽくなるかなー音譜?と思って、
大きいキュウリの輪切りも入れてみたのですが、
失敗でした・・・(単純にうまくなかったガーン
入れない方がいいですねドクロ



ペタしてね