ル・レクチエ | マルタハンナのブログ

ル・レクチエ

はんにゃっ!!新潟の特産品、西洋なしのル・レクチエ紹介するよ!!






マルタハンナのブログ-ルレクチエ



黄色の果物ル・レクチエを早速切って食べてみるにゃラブラブ






マルタハンナのブログ-ルレクチエ



ハンナの刀で皮を剥くにゃチョキ




はんにゃっ!!綺麗に皮が剥けたよ






マルタハンナのブログ-ルレクチエ



早速食べてみるにゃ




ぱくっ



マルタハンナのブログ-ルレクチエ



はぷはぷはぷ・・・みずみずしくて甘くてとっても




おいしいよ~ドキドキドキドキ




ル・レクチエ食べごろ5つのサインを教えるよグッド!


①色・・全体が鮮やかな黄色に変わる

②香り・・甘い香りがしてくる

③じく・・茶色のじくが黒くシワシワになる

④くび・・じくに近い実のくびの部分が黒ずんでくる

⑤硬さ・・手に持つとやや弾力のある感触になる


食べごろのル・レクチエをぜひ食べてね~音譜