さて、最高に楽しい1日を終え、朝を迎えました。

夜食のダメージもなし!

(ライブ中、右拳で天井と喧嘩したダメージは残りましたが...)


メンバーとは昼まで行動を共にできたので、まずは朝食兼、早めの昼飯へ。

ここも自分のゴリ推しで秋葉原のベッカーズへ!

東京・埼玉に来ると、かなりの高確率でリピートしてます。


今回は、BBQベーコンチーズバーガー、デミチーズバーガー、

パストラミハム&モザレラチーズクロワッサン、プーティーン(ミートソース)、

デザートにブルーベリー&クリームチーズクロワッサン。

品名が長いよね。



いやはや美味美味。

ハンバーガーのパテもうまいんだけど、クリームチーズクロワッサンも結構あっさりで、

くどくなくて食べやすいんだよね。

初めは10年ほど前に兄者に連れて行かれたんだけど、良い店を教えてくれて感謝~。


食後は秋葉原のイケベ楽器に突入!

メンバーそれぞれ、思い思いの場所を楽しみつつ、自分はMANHOOD用にエフェクターを物色。

特にハンドメイド系はあまりこっちは試奏できるもの無いし。

とはいえ、お試しする時間も残されておらず、撤退...

でも色々ボードの中身を考えるのは夢が膨らみますね!


ここでメンバーとはお別れして、一路神奈川へ。

目的地みなとみらいホールに到着!

この日は母上と合流して、叔母の合唱を見に行くのです。



小ホールだったんだけど、それでも440席。

ほぼほぼ満員でござった。

やるな...


ピアノの伴奏が良かった。

丁寧で、1音1音が綺麗に響いてた。

音量は大きくなかったけど、歌を邪魔せず、しかし埋もれてしまわない、心地よい演奏でした。

歌は、ソプラノ、メゾソプラノ、アルトの三声構成。

アルトのパートって難しそうだなあ。

指揮者が小気味よく演奏をまとめて、楽し気な雰囲気でした!


終了後は赤レンガ倉庫に行ってきた!

目的は横濱硝子の店~。

良いものたくさんあるではないですか!

以下、マイグラスとガラスペンゲットしてきました。





良い青です!

グラスの下が気泡のようになってるのが点数高し!








ガラスペンと得体の知れないインクwww

ペンの出来はまあまあだったけど、ガラスペンは特に個体差が楽しいですねー。


そして晩飯は横浜で、またも自分のゴリ推し、「魚寅食堂」。

とにかくこっちの魚が食べたかった!



刺身盛り合わせ~。

中トロも入ってたけど、脂っぽ過ぎず、赤身の雰囲気も漂って、美味!

やっぱり北海道とは盛り合わせのネタも違って楽しい~。

タイ、ヒラメ、カンパチの3点盛りもあったんで、それも食べたかったかも。

そしてタコが意外なほどうまかったのよ。

ちなみにこの日一番うまかった刺身は北海道産のブリwww

この時期ならワラサか?

程よい脂のノリで、身が締まっててうまい!

ただし、同時に頼んだブリ大根では、ブリ大根にするには脂のノリが足りず、パサパサ過ぎたかも?




アオリイカの刺身!

ほんとは剣先イカを探してたんだけど、お目にかかれず。

ヤリイカはよく北海道でもいただくので、こちらをチョイス。

めっちゃ厚切りでしたwww

イカの甘みが存分に味わえたけど、いささか硬かったかな?




まってましたの太刀魚の塩焼き。

ふわっとした身と、十分に塩の振られた皮。

若干小骨が多いけど、骨についている身がまた美味なんだよね。

いくらでも食える~。

是非西の海の太刀魚も味わってみたいですな~。

鮭、鱧、太刀魚なら日替わりで楽しみたいwww

(一番好きなのはマスの醤油焼き!)


そして、明日に備えてぐっすりでした。


次回に続く!