皐月賞GⅠ予想。 | 馬、時々、女の子。

馬、時々、女の子。

とにかくかまってちゃんなんでかまってください

皐月賞の予想が出ました。



◎16リオンディーズ



○3マカヒキ



▲11サトノダイヤモンド



△15エアスピネル



△4アドマイヤダイオウ



△14ロードクエスト




以上です。




一言。



◎はリオンディーズです。GⅠはミルコ勝ってりゃええんやろ、ってのもありますけど、乗り難しいと言われてますけどどこからでも伸びそうな自在性があるのは中山では強みかと思います。弥生賞が皐月賞の試走見え見えでしたし。



○はマカヒキです。上がりの速さは半端ないです。しかし、たぶん外に出してまくる競馬をするのかなと思うと果たして◎に届くのかという疑問があります。何より川田騎手よりミルコ騎手のほうがマカヒキのことを理解しているのではとも思います。



▲はサトノダイヤモンドです。今回も桜花賞同様3強と言われてますが桜花賞と違って他馬の食い込む余地は狭いかと。そして、今年は三冠馬はそれぞれの馬のレベルが高くて生まれないと思います。3強の中でも馬体や雰囲気はサトノダイヤモンドが一番好きなんですけどローテーションとかからもここは厳しいかと思いますし馬券圏外ももしかしてと思います。




△は弥生賞のときの3強の一頭のエアスピネル、馬場が悪くなったときのアドマイヤダイオウ、中山得意だったマツリダゴッホ産駒ロードクエストです。