阪神大賞典参戦。 | 馬、時々、女の子。

馬、時々、女の子。

とにかくかまってちゃんなんでかまってください

昨日の日曜日は阪神大賞典観戦のため阪神競馬場へ。




{2629C298-A415-43A1-8494-3DBD17773FFD}





ほんまは阪神大賞典のクリアファイル配布があったため9時半に合わせて着きたかったけど前日寝るのが遅くなって間に合わず。やはりありませんでしたわ。




でもお知り合いさんから頂きました。あらためてここで感謝させていただきます。ありがとうございました。




それでもいつもより早く競馬場には着いたので岡田総帥のトークを最前列でガッつくことに。




{18322EC9-AF0B-479D-8201-4204182BCD0C}





競馬を長く楽しむためには負けないこと。




そう思いましたわ。細々とでも毎週末は競馬場で競馬を楽しみたいですわ。




他にクラシック候補馬の馬のことや阪神大賞典の出走馬のこととか楽しく話を聞かせてもらいましたわ。




ぼっかけかすうどん食べてパドックで待機。



パドックは風が通らないから暖かくてよかった。



コース側のスタンドは風が冷たくて寒かったですわ。



阪神大賞典のパドックが終わってレース前。





{F7A201AF-7CDC-44D0-BDE5-2F6410A1FC78}





いつもならドカンとレース名が出るんやけど、スプリングSがフジテレビ賞やからか塩原アナの返し馬の実況とか乃木坂46が出てきたりとかのせいか映らず。



ほんまにフジテレビは空気読めないよね。



BSの競馬中継復活させろ。



レースはシュヴァルグランが外から伸びてきて優勝。馬券持ってたので福永突き放せと大絶叫してましたわ。




続いてターフビジョンのスプリングS見て最終も珍しく買って次なる目的地へと向かいましたわさ。