こんにちは、マルタですニコニコ




朝のうち、雨が降り始める前に日課の畑の見回りに行ってきました。



そしてオクラを収穫❗️

初収穫です🥰



「オクラは1日置くと硬くなるから、朝見つけたら採らんとダメだよ」


叔母から言われてて、毎朝チェックしてたかいがありました😁



たった2本ですが、今夜いただきますルンルン





🔸🔸🔸今日の畑🔸🔸🔸



🌱ミニトマト🍅



水切り袋は外しました。


先日の猛暑が続いてた時、どうも袋の中で蒸されてるような気がしまして…


心配で全部とっぱらいました😅



そしてホームセンターでバジルを見つけたので、植えました。


あとは頑張ってニームオイルですね😤




🌱パプリカ🫑



ひとつがもの凄く大きい❗️

ソフトボール⚾️くらいあるかも😂


大きさ的にはもう充分なのに、色付いてきません


待ってるうちに腐りかけてくるし、どうすればいいのかわかりません😂




🌱おもちゃかぼちゃ🎃

これはバカでかくて、15cmくらいあります。


こちらはおもちゃかぼちゃらしい模様と形😊


これはまだ赤ちゃんですね💕︎


収穫時がわかりません💦

普通のかぼちゃと同じようにコルク化したらでしょうか?




🌱オクラの花


オクラの花は昨年植えたローゼルにそっくりですね


ローゼルはジャムにしても美味しくなくて、もう作らない事にしました😁




🌱おまけ

今朝、庭に咲いてました。


なんか、いつもの年より色が濃いような…


綺麗です😍






今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村