こんにちは、マルタですニコニコ




昨日は一日中雨☔️でしたね。




やる事も無いので、またパンを焼きました😊





先日教わったたこ焼きパンに挑戦ですルンルン



レシピの中にスキムミルクとあったけど、家になかったので省略!


もちろんタコも無いので、これも省略!


ついでに紅しょうがも無くて省略!



冷蔵庫を覗くとチーズ魚肉ソーセージがあったので、代わりにこれらを使いました😁


これでたこ焼きパンと言えるかは別として…



あとはレシピに忠実に作業です😊




生地にチーズを混ぜ、一次発酵



8等分してベンチタイム


中にソーセージを入れて成形




今回、捏ねてる時からベタベタがすごくて、8等分する時も手にベタベタ❗️

成形する時もベタベタ❗️


今まで4回作ったけど、こんな事は初めてです😥



何が悪かったのか?


計量は間違えてないはずです😥




この後、二次発酵して焼いて



完成です‼️✨👏✨



教室で作ったようなたこ焼き色にはなりませんでしたが、出来ました✌️



ガスオーブンと電気オーブンの違いみたいですね。

教室の皆さんが言ってました。




中はこんな感じです😊

中に空洞が😨

これはガス抜きが甘いってことかな?

ベタベタしてて上手く出来ませんでした💦



このまま食べてみましたが、たこ焼きとは全く別物ですね ꉂ🤣𐤔



たこ焼き風にウスターソースとかつお節とマヨネーズをトッピングしてみると

なんと❗️ 👀

なんと‼️なんと‼️



たこ焼き味になりました‼️🤣🤣



美味しかったです‼️✌️



紅しょうががあればもっと近づいたかも


紅しょうが欲しかったな😋






今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村