こんにちは、マルタですニコニコ




パン教室に行ってきました。

2回目です




今回作ったパンは

タコと紅しょうがのパン

ダッチタイガーブレッド



レシピを見ただけで、

ひとりじゃ無理❗️と速攻思ってしまいました💦



皆さんもう10年来のベテランですが、私と友人はど新人!


ベテランさんがチャッチャッと動いてる中、私たちも出来ることはやらせてもらいましたが、頭の中は全く追いついてません😂


わけも分からずやってましたよ(笑)




タコと紅しょうがのパン


たこ焼きパンですね。


ちゃんと中にタコ🐙も入ってます。


これはこれで美味しかったけど、

(普通にたこ焼き作った方が絶対に簡単だわ)

と思ってしまいました😅




ダッチタイガーブレッド


名前だけ聞いた時は、全員どんなパンなのか全く想像も出来ませんでした。


焼くと虎の模様になるからタイガーなんだとか


作るのが面倒なので、お店にもなかなか並ばないパンらしいです。



ゆずピールを混ぜたパンの上に、米粉と薄力粉で作った生地が薄く被ってる(?)


みたいなパンです😅



ゆずピールの代わりあんこでもいいらしく、上に乗せる生地をやめたらどうなるか聞くと、皆さん声を揃えて

「普通のあんぱん」



「じゃ、私はそれを作ろ!」と言うと


先生が「そうか!始めたばかりの人には少し難しかったね。」



そこから話が進み、次からは少し基本的なパンも教えて貰えることになりました。


ベテランさんには申し訳無いけど、次が楽しみです😊






つるなしインゲン


初収穫です。



胡麻和えにしていただきました😊


ちなみに昨日の収穫物です



ほぼ毎日こんな感じです😁





今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村