こんにちは、マルタですニコニコ




先日、孫が1歳になりました✨



速いものですね❗️

1年、あっという間でした。




近くにいるので割と頻繁に出会ってるんですが、会う度に出来る事が増えていきます。


昨日はちょうだいバイバイが出来て、もう可愛くてたまりません🥰

(ババ馬鹿ですみません💦)




1年前の今頃は、巨大児で産まれてどうなる事やらと心配でしたが、何の問題も無く今日まで来ました。


たくさん買い揃えた新生児用の服は、すぐに着られなくなりましたが ꉂ🤣𐤔



娘が言うには、今は身長も体重も正常範囲内だそうです。

それでもやっぱり大きいですが😂



自分の歳のせいもありますが、5分も抱いてるともう重くて重くて💦


もう無理❗️誰か代わって‼️

と、なります😅





お祝いケーキ お祝いケーキ お祝いケーキ お祝いケーキ お祝いケーキ




✨ファースト バースデー✨


ほんとは両家揃ってお祝いをする予定でした。


うちでファーストシューズリュックを用意し、婿さんの実家では一升餅を用意する手筈になってました。



ところが2週間程前、婿さんのお父さんが頭を打って入院!


外傷性くも膜下出血だそうです。


まだ意識が戻りません。




それでお祝いは娘たちだけでしました。


その時の写真が送られて来ました。


ガーランドバルーン

みんなでお祝いするために娘が準備してたんですね。



私も誕生日ケーキを予約してたのでキャンセルしようか迷いましたが、誕生日は誕生日なので、予定通り作ってもらい娘のところに届けました。



抹茶ケーキです。



孫はまだケーキは食べられないので、これは娘と婿さんのために用意しました。


1年間、病気も怪我もさせる事無く子育て頑張ったご褒美と感謝です😊



夕方、娘が切り分けて届けてくれました。


ほろ苦くて、美味しいケーキでした。




婿さんのお母さんも可愛いケーキに凄く喜んでくれたようです。


少しでも気持ちが明るくなってくれるといいのですが…




お父さんが心配です。


1日でも早く意識が戻って、回復して欲しいです。



今は孫の無邪気な笑い声がみんなの救いになってます。






今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村