こんにちは、マルタですニコニコ




またまた畑が草だらけアセアセ


草の成長、恐るべしびっくり




こちら、おじぃの畑

草がありませんびっくり


おじぃ95歳‼️

スーパーじいちゃん👴です


でも畑で動いてる間、ずっとハァハァしてて、息苦しそうです。😔


見てると5分起きくらいに座って休んでます。


95歳だから当然ですよね。



苦しそうなので、もう止めるように言ってみるんですが、


「あんじゃない」の一点張り


とにかく頑固!

畑仕事が生き甲斐みたいなんで、見守るしかないですね。









旦那が「抜かんでくれ!」と言って支柱を立てた山芋


ツルがどんどん伸びて、横の万願寺とうがらしに絡んでくるんです。


はっきり言って邪魔‼️プンプン







そして、あちこちから出てるこの黄緑色の葉


こんにゃく芋の芽です。


土づくりする時に、たくさん拾って捨てたんですが、まだたくさん隠れてましたプンプン




こちらピーマン🫑


小さい実が出来てました。

でも、これは取りました。


一番花を摘んでるので、この実は取る必要なかったかも


よく分かりません笑い泣き



パプリカも花がポツポツと付き始めました。



ミニトマト🍅です

かわいい実が出来て来ました。


こちらは取りません

楽しみです照れルンルン




草取り終了‼️


綺麗になりました✨



私がブツクサ言ったからか、旦那が山芋のツルも抜いてました。笑い泣き







叔母から借りてる畑


こちらも草取りしました。



ジャンボニンニク🧄です


そろそろ収穫してもいいかな?と


1本、成長が悪いのがあったので、試しに抜いてみました。


子玉なしのこんなのが出来てました爆笑


これはどうやって食べればいいんでしょうかアセアセ






おじぃの畑のじゃがいも🥔、玉ねぎ🧅、赤玉ねぎです。



じゃがいも🥔はもう端の方から取って食べてます。



新じゃが


今夜はこれを塩ゆでして、味噌でも付けて食べようかなルンルン








今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村