こんにちは、マルタですニコニコ




先日、月1の通院で病院🏥に行った時の話しです。



体重に変化も無く、今日も厳しい事を言われるんだろうと覚悟してたんですが…



なんと!

先生の言う事がいつも全然違うんです。



今回から生活習慣病の人に渡す決まりになったとか言って


紙をチェックしながら私に言った内容が



① 食事は規則正しく控えめに

以前は、夕飯はご飯と味噌汁と魚でいいと

極端な事を言ってました。



② 毎日30分歩きなさい

今までは、毎日5キロ歩きなさいでした



③ これくらいの数値なら4ヶ月ごとの検査でいいでしょう

ずっと肝機能数値が3桁になると1ヶ月おきに採血してました。(今3桁です💦)



そして最後に

④ 夏までに2キロ体重を減らしましょう

ひどい時は1ヶ月に3キロ減らせと言ってたのに



あまりに言う事が緩くなって面食らいました。びっくり



まぁ、夏までに2キロも私には結構高いハードルなんですけど


以前の極端な事言われるより、やる気が出ました。



前は言われるそばから、

無理!絶対無理!

と思ってましたから笑い泣き




その後チェックが終わって渡されたのが

生活習慣病療養計画書という紙でした。



書いてある事は至極当然な内容




今まで、先生は危機感を持たない私のために、敢えて厳しい事を言ってたと思うと


(こんな緩い内容では、歯痒いだろうなぁ)


と、思ってしまいました。

(私が言うのもなんですが)笑



でも、「8月までに68キロにします」

と先生と約束してきました。



最近、あまりに体重に変化が無く、やる気を失ってましたが、


また、気合い入れ直しです❗️






病院の隣りが花屋さんなので、帰りにチラッと覗いてみました。

秋色紫陽花のクィーンズブラック


母の日の売れ残りでしょうか、3割引きになってました。


秋色紫陽花に憧れてて買ってきたんだけど


家に帰って飾ってみると、地味ですね笑い泣き


ダークです魂





今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村