こんにちは、マルタです。ニコニコ




我が家では、毎年三女だけが母の日にプレゼント🎁をくれます。



いつも私の希望を聞いて、

というか…


私が、これ!と指定した物を買ってくれます。ニヤリ



今年は種なしキンカンをお願いしました。





我が家に届いたのは3月

その後、鉢増しして育ててます。

今現在、若葉も出てきて順調ですルンルン


実が出来るのが待ち遠しいですラブ




昨年の母の日にはドラセナコンシンネを貰いました。


こちらも私が希望し、花屋さんまで連れて行ってもらい自分で選びました。


1年前


今現在

だいぶモサモサしてますねアセアセ



コンシンネは今まで何度か買ってて、いつも冬越しが出来ず枯らしてました。


でも今回は絶対に枯らしたくなくて、暖かい場所を探して、部屋の中をあっちに移動こっちに移動、


そのお陰で何とか冬越しできましたチョキキラキラキラキラ


葉先は少し枯れてカットしましたが、冬越し成功は初めてですルンルン




コンシンネは剪定すると脇芽が出て、形を好きなように変えられるようです。


やってみたいんですが、枯らしてしまったらと思うと、ちょっと怖いですアセアセ






つるバラ ラレーヌビクトリア



クレマチス ドクターラッペル






今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村