昨日は予定がなく1日空いていたので、
娘とお出かけ。
 

私も娘も初の上野動物園。
娘は動物園自体初めて。
パンダ見れるかな〜と思ったのですが、
平日なのに180分待ち。
諦めました。
平日でもすごい混むんですね💦
でも、他の動物をたくさん見て、名前も覚えて、とても満足そうでした。


帰りは少し遠回りして、国立科学博物館の前を通りました。
このクジラ、見てみたかったんです。
大迫力!
そしてちょっと怖い。

国立科学博物館は小学校低学年の頃からずーっと憧れてた場所なんですが、
実はまだ入れていない。。。
なんとなくね、1人で入るのが怖いんです(笑)
迫力もそうなんですが、
自然や人間以外の生物の大きさを感じると、
感動と同時に恐怖も感じてしまって(笑)
娘が一緒に入ってくれるくらい大きくなるまで、待とうと思います。