{1575E4EE-1172-46B4-B99E-CCEA21CD1C61}


この度、女児を出産しました。


陣痛が来てから、
一時胎児心拍が思わしくなかったり、
数回陣痛が弱まってしまい分娩が間延びしてしまったりしましたが、
無事に自然経腟分娩で出産することができました。

母子共に問題無く健康です。

陣痛の痛みは壮絶なものでしたが、
それにまさる達成感と、
そして何よりお腹の子に会えた幸せと感動で、
死ぬほど辛かった痛みなどすっかり吹き飛びました。
産まれる直前まではもう二度と味わいたくないと思っていたのに、
産んだ後は次回以降も全然たえられそうな自分がいます(笑)

お産が終わった実感はあるのですが、
抱いている子がつい先日までお腹の中にいた子で、しかも自分の子だという実感がまだ今ひとつありません。
とても不思議な感じ。
でも、とてもかわいく愛おしいです。

さっそく1日中娘と一緒の生活が始まり、
私も娘も親子初心者でお互いまだまだ思うようにいかないことだらけですが、
マイペースで一緒に成長していけたらと思います。


妊娠・出産の詳細は今後ちょこちょこ書いていきますね。

これからは女性として、
産婦人科医として、タレントとして、
そして母としても、
頑張っていきます。