{3E7F6B45-5600-420E-85D4-0BD6F92BDF5D}


今年の丸の内は『くるみ割り人形』がテーマみたいですね。


クリスマスと言えば『くるみ割り人形』。
海外ではクリスマスになると家族で『くるみ割り人形』のバレエを観に行くんだとか。
素敵。


『くるみ割り人形』組曲は私もちょっと思い出があって。
この曲が好きで、幼い頃から15年近く続けていたピアノの最後の発表会で組曲全部を弾いて、その発表会を最後に私のピアノ人生に幕をおろしたという思い出があります。
弾き終わった後は号泣でしたな。。。
その後から本格的に医学部を目指して受験モードに入ったんだっけ。


ところで、
「くるみ割り人形ってどんなストーリー?」
ってきかれたら細かく最後まであらすじ言えます?

主人に聞かれた私。
「クリスマスに女の子がくるみ割り人形をもらって、その夜にくるみ割り人形が実は王子だったってなって、その王子と冒険してネズミ倒したり、でも実は夢だったって、、、そんな感じだったと思う」

めちゃくちゃ。。。(笑)
いつも物語の後半のストーリーがうる覚えの私。
出だしははっきり覚えてるんですけどねー(^_^;)
まぁだから毎回楽しめるんですが(笑)

例えば金太郎とか、長靴を履いた猫とか、
皆さんそらで詳しくあらすじ言えますか?