寒くなってきました。


このところいろんな方とお酒を飲む機会があり、ストレスがいい具合で発散できているのかな~などと勝手な解釈をしています。


気になっているのは、お酒に弱くなってきている事です。まあ飲みすぎなんでしょうけど


続く時は続くもので先週と今週をあわせると約3~4回くらいのお酒の席がありました。しかし月末・・・


体調とお財布と相談しながら予定を立てていたつもりが、体調は維持できてもお財布がすっからかんになっています。


飲みすぎたりすると体重が増加していきます。皆さんもご存知かと思いますがこの時期は増加傾向にあります。


そんなときは運動を!まあそれも一つの理由なんですがストレス発散に散歩をします。


2kmくらいから5kmくらいをゆっくりと自分のペースで農道を歩きます。


歩いていると普段とはまた違うものが見えてたり感じたりする事が出来ます。こんな時期にタンポポが?ごみがおおいな~とか、みかんって小さい木に一杯ついてるなど


何故か気持ちをリフレッシュできます。


やせはしませんがいいものですよ!


皆様も是非


ではまた!


おまるでした。