パリ五輪サッカー男子 予選リーグ最終戦

 グループA

 ニュージーランド 0:3 フランス

 アメリカ 3:0 ギニア


 グループB

 ウクライナ 0:2 アルゼンチン

 モロッコ 3:0 イラク


 グループC

 ドミニカ共和国 1:1 ウズベキスタン

 スペイン 1:2 エジプト


 グループD

 イスラエル 0:1 日本

 パラグアイ 1:0 マリ

 2勝でグループリーグ突破は決まっている日本
先発は6人入れ替えでした。
序盤はイスラエルに圧されてましたけど
ピンチをしのぐと次第にボールを動かせるようになり落ち着きました。
誰が出ても同じように戦える仕立てはこのチームの長所。
後半の序盤もイスラエルの攻勢がありましたが
今度は引き気味にはならず以降は丁々発止の展開。
終盤の立て続けのピンチも小久保がセーブ連発。
(SNSでは「国防」といわれ始めました)
アディショナルタイムに藤田、佐藤とつながって
細谷がいいポジションを取っていてそこへ佐藤のクロス
エースの細谷が待望のゴールを決めて、これが決勝点。
日本は3戦全勝の無失点でトーナメントへ
あら、またスペインっすか




 準々決勝 組み合わせ

 フランス VS アルゼンチン

 エジプト VS パラグアイ

 モロッコ VS 米国

 日本 VS スペイン