EURO2024


 ラウンド16

 フランス 1:0 ベルギー

 ボール握り合って撃ち合いをするかと思ったんですけど
ベルギーが引いて守ってカウンター戦術にしたようで
デ・ブライネをボランチに下げてフィード能力で
フランスの高いDFラインの裏を狙おうということだったんでしょう。
で、フランスの攻撃の時間が長くなっているゲームでしたが
この大会のフランスは相手に守られるのは仕方ないとしても
オープンプレーで得点ないんですよね。
エースのエムバペもキレはあるけどシュートが決まらない
(現在PKの1点だけ)鼻の骨折の影響なんでしょうか
結果は終了近くのオウンゴールでフランスの勝ち。
ベルギーは引退したアザールなどの穴が埋めきれなかった印象です。
黄金時代の貯金もこれでおしまいになりますか。


 ポルトガル 0:0(PK 3:0) スロベニア

 ルーマニア 0:3 オランダ

 オーストリア 1:2 トルコ



 準々決勝 組み合わせ

 スペイン VS ドイツ

 ポルトガル VS フランス

 イングランド VS スイス

 オランダ VS トルコ



 コパ・アメリカ2024

 グループリーグ 第3節


 グループC

 アメリカ 0:1 ウルグアイ

 ボリビア 1:3 パナマ


 グループD

 ブラジル 1:0 コロンビア

 コスタリカ 2:0 パラグアイ


  準々決勝 組み合わせ

 アルゼンチン VS エクアドル

 ベネズエラ VS カナダ

 コロンビア VS パナマ

 ウルグアイ VS ブラジル


 アメリカ、メキシコ、チリ、パラグアイが敗退。
アメリカは開催酷なんですけどね。