EURO2024

 ラウンド16

 スイス 2:0 イタリア

 スイスの守備の良さが目立つゲームでした。
ポジションの取り方がイタリアの攻撃陣に嵌ってほぼ何もさせませんでした。
1点を追う後半には、キックオフで前線に8人並べて一斉に走らせて
そこにロングボール打ちこんでカオスを狙うイタリアでしたが
肝心のロングボールが軌道が低くて前線に届かず
カウンターを浴びて失点する・・・と、いう失態。
その後選手、システムなど手は打ちましたけど
スイスのDF陣を動かすこともろくにできず


 ドイツ 2:0 デンマーク

 3年前のEURO(フィンランド戦)でゲーム中に心停止で倒れ
その後無事復帰してまたこの舞台に帰ってきたデンマークのエリクソン
(2022のW杯にも出場してますが)
デンマークのGKシュマイケル(Jr)が当たっていて
ドイツのシュートをことごとくセーブ、無失点で場半へ
後半開始早々にデンマーク、アンデルセンがゴール!
と、思われましたがVAR判定で直前に別の選手のオフサイドで取り消し
と、今度はそのアンデルセンがハンドでPK献上、あ~あ。
その後ドイツに追加点浴びて万事休す、アンデルセンはヒーローになり損ね。



 イングランド 2:1 スロバキア

 スペイン 4:1 ジョージア


 コパ・アメリカ

 グループステージ 第2節


 グループC

 パナマ 2:1 アメリカ

 ウルグアイ 5:0 ボリビア


 グループD

 コロンビア 3:0 コスタリカ

 パラグアイ 1:4 ブラジル


 グループステージ 第3節


 グループA

 アルゼンチン 2:0 ペルー

 カナダ 0:0 チリ


 グループB

 メキシコ 0:0 エクアドル

 ジャマイカ 0:3 ベネズエラ