EURO2024 第2節

 グループA

 ドイツ 2:0 ハンガリー
事実上のCF不在といってもいいドイツ
ナーゲルスマン監督らしい気もします。
これがうまく回っているんですが、同等の相手ならどうですかねぇ?



 スコットランド 1:1 スイス


 グループB

 クロアチア 2:2 アルバニア

 スペイン 1:0 イタリア

 スペインが前半から圧してました。第1戦では相手が引いてしまって
活躍するスペースがなかった左サイドのニコ・ウィリアムスも
面目躍如といったところでしょうか。
戦術面では両サイドのスピードのあるアタッカー、センターにはモラタ
ボール回しオンリーではなくカウンターの速い攻撃も
高いクロスボールでも得点機になります。
攻守の早い切り替えは美点として残ってますしね。
イタリアも終わってみればオウンゴールの1発だけ
ボール保持者からゴールを隠すポジショニングはさすがでした。


 グループC

 スロベニア 1:1 セルビア

 デンマーク 1:1 イングランド


 グループD

 ポーランド 1:3 オーストリア

 オランダ 0:0 フランス

 スコアレスにはなりましたけど面白いゲームでした。
中盤のつなぎのところでミスがあるようなチーム同士ではないので
ボールを奪えばバイタルまでは運んでしまう、あとは決めるだけ
・・・なんですけど、お互い決まりませんねぇ
特にフランスは第1戦も打てども打てどもでした。 
(このゲームエムバペはケガのため欠場)



 グループE

 スロバキア 1:2 ウクライナ

 ベルギー 2:0 ルーマニア


 グループF

 ジョージア 1:1 チェコ

 トルコ 0:3 ポルトガル

 ベテラン健在のポルトガル。ロナウドとペペ
プレースタイルこそ変わっても目立った衰えを感じさせない存在感
ラファエル・レオン、ベルナルド・シルバなど
いつもポルトガルは曲者ぞろいな印象です。
何か一つ欠けてるんですけどね(笑)
トルコはあり得ないオウンゴールを献上してしまいました。



 コパ・アメリカ2024 南米選手権 
グループリーグ第1戦(6/24まで)


 グループA

 アルゼンチン 2:0 カナダ

 ペルー 0:0 チリ


 グループB

 エクアドル 1:2 ベネズエラ

 メキシコ 1:0 ジャマイカ

 
 グループC

 アメリカ 2:0 ボリビア

 ウルグアイ 3:1 パナマ


 グループD

 コロンビア VS パラグアイ

 ブラジル VS コスタリカ