U-23アジアカップ

 日本 2:0 UAE

 中2日の少々きつい日程での第2戦
松木や藤田も外して7人の先発の入れ替えにはビックリでしたけど
結果的には終始日本のペースでした。

 穿った見方をすれば、やや偏った笛ではありましたけど
それも問題にしないくらいのパフォーマンスは
選手の入れ替えを考えると相当いい準備ができているのかな、と。

 中国の攻撃が高さを生かしたものとすれば、UAEの攻撃は「速さ」なんですが、
起点になるFWへのロングボールに対しての守備が良く
序盤の何回かのプレーの後はカバーリング、または出どころを抑えることで
ほぼほぼ封じてしまっていました。

 日本の攻撃では狭いところでつながるパスにせよ
ブロックの間で受ける動きにせよUAEを上回ってましたけど
注文を付けるとすれば、少なく見積もっても
もう2~3点入っていてもおかしくないところ、なんとかしなさい。

 これでグループリーグは2戦を終えて日本・韓国が2勝
UAE・中国は2敗、グループ敗退になりました。
次は日韓戦ですけど引き分けると得失点差も並ぶので
順位決定のためPKになるそうです。
グループ2位になると開催国のカタール相手になるので
一位抜けがいいんですけどね。

 







 欧州チャンピオンズリーグ

 準々決勝

 アーセナル 2:2 バイエルン・ミュンヘン
       0:1

 レアル・マドリー 3:3 マンチェスター・シティ
          1:1
       PK 3:4

 アトレティコ・マドリー 2:1 ボルシア・ドルトムント
             2:4 

 パリ・サンジェルマン 2:3 バルセロナ
            4:1

  


 ヨーロッパリーグ

 ACミラン 0:1 ASローマ
       1:2

 リバプール 0:3 アタランタ
       1:0

 レバークーゼン 2:0 ウエストハム
         1:1

 ベンフィカ 2:1 マルセイユ
       0:1
   PK  2:4