歩くことも走ることも危なげなく出来るし、

走るの大好きだけど、
やっぱり抱っこが一番大好きで
保育園に行く時は抱っこがほとんど。

もう体重13kg近くある息子。
流石に私の腕が限界で長時間の抱っこはもう厳しい。

今朝は夫が朝早く出かけた為
私一人で保育園へ送りに行った。

玄関を出ると、当然の様に抱っこ。
そしてそのまま歩いていたけど
やっぱり途中でキツくなってきて、


息子ちゃん、まま手が痛くなってきたから歩いてくれる?


と、聞いてみた。

いつも歩かない?と聞くと

歩かない!照れ

と返ってくるのだけど、今日は違った。


いいよービックリマーク


と言って歩き始めたのだびっくり

断られる覚悟でいたからほっとしたのと同時に
息子の優しさに感動キラキラ

でも、少し歩くとくるっと振り向いて
両手を高く挙げ、抱っこのポーズ笑い泣き

もうはてなマークはてなマーク


でも、もう一度言ってみた。


息子ちゃん、ごめんね。
まままだ手が痛いからもう少し歩いてくれる?


いいよービックリマークウシシ


なんとっ。

手も繋いで歩いてくれたラブラブ


今朝は本当にキツかったので、息子はそれを感じ取ってくれたのかもしれない。

優しいなぁドキドキ


ちゃんと気持ちを込めて話せば分かってくれるんだ。

やるじゃん、息子。