こんにちは、抽象画描きのまるすけです

前々回のブログで、「お絵描きってこどもの頃にしてたよね?実は絵って身近じゃない?」という話をした時に、幼少期に描いた絵も載せたのですが、「可愛い絵に癒された」と感想をもらえたので、今までのわたしの絵の歴史を振り返ってみようかと思います!


↓前々回のブログはこちらから




さすがに今まで描いてきた絵は全部は残ってなくて、さらに去年断捨離をした時に思い切って過去の絵をたくさん手放したので、かなり少なくなった残っている絵のなか厳選してお見せしたいと思います!!キラキラ



(これが黒歴史お披露目会だということにお気づきでしょうか…怖wwやばすぎる、大目に見てね!爆笑爆笑爆笑)





まずは前回も載せた幼少期の絵

たぶんポケモンのキレイハナですガーベラ




小学生の頃もイラスト系の絵は描いていました




小学4年生だったかな、習い事のお絵描き教室の夏合宿で描いたひまわりの絵が合宿中に票を集めて優秀賞みたいなものをもらってめちゃくちゃ褒められた記憶があって、本当はそれを載せたかったけど見当たらなくて残念、入賞したことある絵ってそれくらいだったと思うから載せたかったな〜



これはたぶん小6の時の絵です

(ベッドに対して布団が小さすぎない…?)




中学生になって、美術部という名のイラストを描く部活に入ったので、毎日イラストを描くようになりました

(目の離れ具合がやばい、耳と目が被ってる怖い)


部活にはめちゃくちゃ絵の上手い同級生と先輩がいたので、自分の下手さに愕然としながら、同じように絵を描くのが好きな友達に囲まれて活動していたので、部活はめちゃくちゃ楽しかったですニコニコ


部活の友達がコピックというペンを使っていたので、影響されて描き始めたのもこのあたりでした



家でも学校でも絵を描いては見せ合える友達がいたので、登校しては見せ合ったし、休み時間の度に「授業中描いた〜?」と絵を交換していたことをそういえば思い出しました(授業中は授業を受けましょう昇天)



気付かれたかもしれませんが、顔の向きがみんな左向きですね、手癖もあるし右向きが苦手なのもあって色々探してみても左向きばかりでした



こんな感じで、毎日描いていたから多少画力も上がりましたね!


中学の時は最後に先生に頼まれて、美術部名義で同級生5人と卒業制作を作ったのもいい思い出ですニコニコ飛び出すハート



なんというか、振り返ってみると「人に多少なりとも歴史あり」って感じがしますね


今の方がイラスト系ももう少し上手に描けるかなと思うと、コツコツ磨き上げるのも悪くないなって思いました



次回はお絵描き遍歴高校生編をブログに書けたらと思いますびっくりマーク


次の方が画力も上がってるので見てね〜笑


感想も待ってます!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





毎日更新のInstagramはこちらからピンクハート


いつもお問い合わせありがとうございます!

販売はこちらからブルーハート