こんにちは、抽象画描きのまるすけです

今月の頭に画材屋さんに行って、新しい画材を手に入れました!まじかるクラウン

イラストレーションボートという、用紙の裏に厚紙を貼り合わせたもので、画用紙みたいに折れたりへたったりする心配なく描いていられるめっっっっちゃ厚い紙を買ってきました

今まではキャンバスに、布に絵を描いて作品をつくることが多かったのですが、先日ブログにも書いた「一日一絵」は紙に書いているので、1年半以上紙と向き合ってきた今なら、時間をかけた大きめの作品も描けるかもしれないと挑戦してみたくなり、只今実行中です!照れキラキラ

たくさん描き込むとなるとどこまで描き込んでいいのか、紙そのものの余白も活かすにはどうしたらいいか、紙ならどう表現したいのかなど新しい課題も見えて結構苦戦してますが笑、でもそれも含めてとても楽しいです