その壱
電気店に踊らされる。
先月,入居記念に義父から贈られた42インチのプラズマテレビが壊れてしまう・・・。
基盤交換が必要ということで50000円くらいかかるとのこと。それくらいなら新しいのが買えるかも,エコポイントも付くし・・・。とおもいヤ◎ダ電機 へ。運良く(?)40インチ液晶TV(ブラビア)が78000円で売られているのを発見。さらにインターネット乗り換えで42000円キャッシュバック。 エコポイント23000円を加味すると実質の価格は15000円に!この値段に踊らされ,即買うことに。ちょっと踏ん張ってLEDタイプに変更し,実質 30000円で購入となりました。
Marutaの部屋(ラブラドールとゆったりLife)
プロバイダー乗り換えはききました。実は2年前もこの手を使って,ネットブックを1万円で購入したのです。(^^;)

その弐
リスの携帯電話に踊らされました。
今,乗り換えるとキャッシュバックがあるときき,白い犬携帯からの乗り換え。家族4台を嵐がCMしていたBeskyへ乗り換え。(もちろん機種代は無料)JCBギフト券40000円,ベ◎ト電器のお買い物券12000円をもらう。Marutaの部屋(ラブラドールとゆったりLife)
利用携帯会社最初はキノコ→リス→白犬→リス。2年たつと踊らされています・・・。

良いのか悪いのか・・・。(^^;)