ここ数年、
お互いイライラをぶつけるようになってから、
喧嘩が増えた。
悪影響と分かっていながら、
子どもの前でもやってるショボーン

元々気は合わない笑
合うのはノリ笑

子育てが始まってから顕著だなー。
タスクが増えた私。
そして抜けが多くなった私。
夫の話を話半分も聞かない私。
言われてやるのは嫌いな夫。
嫁のペースには合わせない夫。
批判が多くなった夫。

一度揉めると言葉遣いも
どんどんエスカレート。
息子には絶対こんな旦那になるなよ‼︎
って物心ついたら教え込もう。
一姫にはきちんと動く人を
選びなさいと伝えよう。

休みの日は予定がなければ
いつまでも寝てる夫。
この人子ども3人になっても
変わんないんだろーなー。

子ども思いだけど、
子ども優先で動けない人だから残念。笑

ただ、人への思いやり行動、
世間体、一般的な常識
価値観、家族思い
とかは合う。
育った環境がどことなく似てる。
(田舎と都会の違いはあれど、
周囲の優しさに包まれた環境は同じ。)

私は夫との付き合い、結婚の決め手は、
①家族思い。
②父より身長同じか高い人。笑
(②は自分でもビックリ‼︎当時言葉にしたらこれだった笑)

そこは変わらないんだなー。
そして、夫の行動も変わらない。
ずっと寝てる。
ただ、子どもが出来ても
行動変えないからイラつくだけ。
当てにするからだな。
よし。期待するのはやめよう!

子育てはあっという間照れ
子どもの今を楽しもうおねがい

って夫婦の話から子育てに
スイッチしちゃったょびっくり