一緒にスタートしても、
すぐ終わる二太郎。
ずっとやり続ける一姫。

これは何だ?
何の違い⁇

集中力❓
熱中しやすい❓
飽きっぽい❓

二太郎はほんと、
絵を描かせてもチャチャっと
『はい!おわり〜!』
(仕上がりは雑笑。けどテーマはちゃんとある笑)

一姫は、
じっくりやって時間がかかり…
『時間ないよ!』
で強制終了。
(仕上がりは問題ない。)

人の話はよく聞いてて、
語彙力はある二太郎。

ぼーっとしてて
一歩で遅れる一姫。

それぞれに良さがあって、
それぞれの個性を大切に♡

とは思いつつ、
集団生活の中で、
マイナスに見えちゃう部分は
つい指摘しちゃう…ショボーン

母としてまだまだだなー私。
これは親の意識の問題だから、
自分で解決せねば〜。

子育て始めて早5年。
まだ5年。

三つ子の魂100までは、
もうそろそろ二太郎も通過する。

母、頑張らねばー。
(元々〜ねばならない思考の私。
これもいかんなー笑)

目指せモンテッソーリ♡

(ってうん?またら何の話だ⁇笑)