先日一姫の初めての発表会🩰

年少の夏辺りに始めたバレエ🩰

前回の発表会が2年前で、
ちょうど一姫が入った頃だったから、
前回は出れず。

そして今回🩰
ほんとに素敵で、
素敵すぎた‼︎おねがい


振り付が始まったのが半年前。
練習休まず行ってたなー。
家族は半年間レッスン優先のスケジュール。
一姫はできないのが嫌だからね。

発表会の振りの初日は出来なくて、
初めて一姫が泣いた。

このまま辞めるのかな⁇
とも思ったけど、
辞めなかった。
泣いたのはその一回だけ。

彼女は強くなった。
出来ないことも、
続けること、練習することで
できるようになることを体験した。
小さな体で素晴らしい経験を
させてもらった。

本番の数日前。
一姫に『沢山の前で踊るから緊張するね。
大丈夫⁇』と聞くと、
一姫『みんな(一緒に踊る子達)が一緒だから
大丈夫!』と意気揚々と話してくれた。

あ〜。
この子には信頼できる仲間がいるんだなぁ
と母は嬉しくなった。

当日は日曜の夜からのスタート。
自宅からも電車で1時間弱の場所
だったにも関わらず、
園のお友達が4人も来てくれたおねがい
私の職場の先輩に、
じーじ、ばーばも来てくれたりと、
沢山の応援者が彼女を観に来てくれた。

終わってから歓談の時間。
みんなに囲まれて終始笑顔の娘を観て、
彼女はなんて幸せ者なのだろう。
と胸が熱くなった。

頑張った一姫‼︎
本当に凄かったよ‼︎キラキラ

しばらくは、この余韻は浸れますラブ


みんなからの花束のプレゼント💐

他にもハンカチにメモ帳の沢山のお菓子。

みんなありがとーおねがい




それにしても、
思ったより規模が大きくてビックリ笑
全部で500人以上‼︎笑

(区切りの年でもあったからみたい。
通常はもう少しコンパクトらしい笑)

練習から見てて、
お姉さん達の踊りが凄かったから、
みんなに見て欲しかった‼︎キラキラ
あと、プロダンサーの先生方も
一緒に踊ってたから
子ども達だけじゃないところに
見た感じの華やかさが出てた‼️
(先生の構成凄すぎ‼︎)

このクオリティで無料⁇
見に来てくれたママ達もビックリしてた笑
途中で帰るつもりのママも
多分良すぎて最後までいた笑い泣き

あ〜。次は5年後か〜。
淋しいなぁ。

先輩ママが、
『うちは前回小さい子達の踊りで出て
懐かしかった。』
とか、
『うちは今回で最後だから、
娘の集大成という想いだった。』

など、
続けてるからこそ出てくる想いも聞けて、
私たち親子もその気持ちになるまで続けれるのか分からないけど、
凄く胸が熱くなったおねがい

習い事のまた違う素敵な一面を知れて
嬉しかったおねがい

娘のおかげで、
色んな経験を親もさせてもらってるおねがい
一姫よ。本当にありがとう😊

一姫がどこまで続けるか分からないけど、
続けたい思いを持ってる間は、
しっかりサポートしよう。
トゥシューズ🩰に切り替わる頃に
辞める子が多いみたいだから、
一姫もそこが大きな壁かな⁇
ただ、コンテンポラリもやってるとこだから、
コンクールコースにはいかず、
そっちにだけってのもありだと母は思ってる。
だから、ここだったら続けたい!って
思ってるんだけどねー♪


あと
『二太郎もバレエしたい🩰』

と言ってる笑い泣き
先生に聞いたら、
OK!スキップから始めようね!
(↑いつも基本はここから♡)
とのことだったので、
年少になったら通うかも⁇笑

それまた男女で5年後の発表会が楽しみだ爆笑
ちなみに、今はメンズ0️⃣笑
二太郎が呼び子になって増えるといいなおねがい


忘れられない想い出が増えましたウインク



スカート付きもあと少しで終わりかー。
楽しもう💕