おしゃべり上手な二太郎。
2.5ヶ月。
よく3歳に間違えられる。
まぁ態度も言葉も一丁前だからかなー。

『うちの子こんなに話せませんでした!』
とよく言われる。

時々
『お姉ちゃんがいるからですかね〜』
と言われる。
私もそう思ってたし、
その影響はあるとは思うけど、
本人の能力の凄さを
目の当たりにした出来事に遭遇した‼️笑



ある日
我が家にあった
彼が初めて見たのも




彼はこれを見て、

『ドラえもんみたい』


と笑


応用力すげーーー‼️笑



そして

ドラミちゃん

ドラえもんのいもうと

であることを教えると


最初

『どもちゃんいも』

『どおもちゃんいもと』


から

繰り返すこと数回


『ドラミちゃん

ドラえもんのいもうと』


とハッキリした口調でマスター。


『パパに言ってきてごらん!』


と促すとすかさずパパのとこに行き、


『ドラミちゃん

ドラえもんのいもうと』


と伝えてた‼️‼️



恐るべし‼️

習得能力の高さ‼️

彼の語彙力の高さは

こういうちょっとしたことを

すぐマスターするからなんだろうなぁー。



後日ちゃんと覚えてるかチェックしてみよー。

ワーキングメモリの確認グラサン



会話が成立しすぎてて面白い🤣