まるやま・りのです。


前回の続き。





ハッピー15エントリーで入園したディズニーランド。

園内はスッカスカ!




こんな景色は
二度と見られないだろうな〜と記念に一枚。






さて、この日のディズニーランドの情報。

8時30分開園

〈休止アトラクション〉
スペースマウンテン
蒸気船マークトウェイン号
魅惑のチキルーム


天気予報は
晴れのち曇り(29℃/19℃


2日前まで雨予報だったのに
快晴!うれしい!


日差しは暑かったですが
風はひんやり心地よく
日陰や室内にいて、Tシャツでちょうどいいかんじ。
日が沈んだあとは、
涼しかったけど、風があまりなく
ジメジメして汗ばむくらいでした。



毎度のごとく
こちらの混雑予想サイトを参考にさせてもらいました。


最近は、こちらの
リアルタイム速報、結果のサイトもよく見ていました。



結果として、
最近のなかでは、かなり空いていたとおもいます!

スプラッシュマウンテン以外のアトラクションの待ち時間は
3桁になるものはなかったとおもいますし

レストランもすぐ席もとれたし
ポップコーンもすぐ買えたし。


アイスのワゴンは
かなり並んでいました。
暑かったもんね。




〈乗れたアトラクション〉


バズライトイヤーFP×2
イッツアスモールワールド×2
スプラッシュマウンテン
ウェスタンリバー鉄道
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
シンデレラのフェアリーテイルホール
ピーターパン空の旅
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハントFP
ビッグサンダーマウンテンFP
ホーンテッドマンション
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
フィルハーマジック

計16回、14種類のアトラクションに乗れました!


最大の待ち時間は、
スプラッシュマウンテンピーターパン35分


スプラッシュマウンテンは
開園後の早い時間に行ったので
スタンバイでもこのくらいの時間。




予想外…というか
確認不足で焦ってしまったのが

35周年パレードの
ドリーミングアップ

そのパレード中は
ファンタジーランドからの移動が出来ませんでした。

ファストパスの時間がギリギリになって焦ったり…
これも考えてファストパスも取らなきゃいけなかったんだなぁ、と反省です。


パレード自体は
すごく楽しかったです!!

移動できない間、
全力で楽しみました!

ファストパスの時間の関係で
抽選は参加しなかったんですが
今度はいい場所で見たいな〜。








帰りは早めに、
20時にはパークを出てバスを待っていたのですが

花火が中止になり
早めに帰る人が増えてきて
バスが大混雑!


宿泊の荷物もあったし
すし詰めの車内はかなりつらかった…

この日一番大変だったことは
帰りのバスです。泣





とはいえ、大満足!
普段興味のない夫も
楽しめたようでなにより。

でも、もうしばらく
夫と行くことはないんだろうなぁ(笑)





実は、また今月末にランドに行くのです(笑)

今度は
アトラクション全制覇したい!
限定スイーツもいっぱい食べたい!
お土産もゆっくり見たい!


そしたらまた
レポートしまーす!