こんにちは。まるスです。

わたくし、ここ何年もラジオを聴くということがほとんどなかったのですが、
昨年、YouTubeで草野様の「ロック大陸漫遊記」を初めて聴きました。

スピッツ様が喋っておられるのを聴いたことがなかったので、
それはもう! びっくらこいたのでございますよ!!

草野様って、喋るんだぁ。。。びっくり

(当たり前です)
 

しかも、喋りが案外うまくて、結構面白い。。。チュー

(案外? 結構? 失礼でしょ!!)

2~3年ほど前にYouTubeで、初めてPVを拝見するまで、動いているお姿も見たことがございませんでしたから、
わたくしの中では、スピッツ様は空想上の生き物というか、

実在してるんですかっ!? というレベルの方々でしたので。。。笑い泣き

普通に喋っておられるのが、ちょっと、、、衝撃でした。

ともあれ、それ以来、草野様の「ロック大陸漫遊記」だけは、毎週楽しみに聴いております。

先日の「ロック大陸漫遊記」で、草野様が小学1年生の時、海水浴に行かれ、夏休みの絵日記に
「僕はトンカチなので泳げない・・・」と、カナヅチとトンカチを間違えて書いて、
それを読んだご両親が
「まー君、それさぁ、トンカチってカナヅチのことやろ~」と大爆笑なさったというエピソードを話しておられました。

幼い頃の草野様の、カナヅチとトンカチの言い間違いも、かわいらしくてクスッと笑えるエピソードですが、

まー君・・・・・・?

え?

まー君?

まー君!?

ご両親にまー君と呼ばれていらっしゃるのですね!?

ベテランのファンの方々からすれば、これも知っていて当然のことかもしれませんが、
ファン歴の比較的浅いわたくしにはまだまだ知らないことが多くて。

そっかー。

まー君かぁ。

草野様がご両親に愛情をいっぱい注がれてお育ちになったんだなぁということが垣間見えた気がして、
ほっこりして、聴いているこちらまで幸せな気持ちになりました。ラブラブ

人様の幸せな姿を拝見したり、幸せなエピソードを聴いたりすると、なんだか自分まで嬉しくなります。

幸せな話って、良いですね。ラブラブラブラブ

三輪様、田村様、﨑山様はそれぞれのご両親になんて呼ばれていらっしゃるのかも気になります 照れ

それではまた。真顔