こんにちは。まるスです。

 

先日からAmazon Primeで配信されている「1122 いいふうふ」を視聴いたしました。
Amazon Primeでは、だいたい、洋画かアメリカのドラマしか観ないのですが、
「1122」の主題歌がスピッツ様の「i-O(修理のうた)」でしたので、主題歌につられました ラブ

現在3話まで配信されていて、1話が1時間くらいですが、つい引き込まれて3話一気に観てしまいました 爆  笑

なんか、、、いろいろと考えさせられる、というか、考えてしまう、というか、昔のことを思い出すというか。。。
何とも言えない、切ない気持ちになってしまいました。

夫婦公認の不倫って、、、どうなんだろう?
認めたとはいえ、自分の配偶者が別の方とXXしてるのわかっていて平常心でいられるものなのか・・・。

ドラマの中では、今のところは夫のみ外で不倫してるのですが、
妻はやり平常心ではいられなくて、心がざわざわして、苦しくて、
でも、夫には平気な顔を見せている、みたいな感じで、
そして最後に「i-O(修理のうた)」が流れて、草野様の歌声が、沁みて沁みて、泣きそうになります。

私事ですが、わたくし、バツイチ独身のおばばでして、パートナーと呼べるような方も今のところはいなくて、
普段は独りを満喫しているのですが、時々、とってもさみしくなる時もあるのですよね。。。

買い物に行った先などで、仲良さそうな年配のご夫婦をお見掛けすると、羨ましくなることもあります 笑い泣き

だからと言って、昔結婚していた頃には絶対に戻りたくはないですけどね 笑

結婚してた時の、離婚前の10年くらいはうちもレスで、会話もほとんどなくて、夫婦仲は完全に冷え切って、
隙間風どころか、常に吹雪いていてカチカチに凍り付いているような状態でした 笑い泣き

もっと会話があったら違ったのかな、なんて思うこともありますけど、

いずれにしても、元夫とは別れることになっていたと思います。
会話がない以外にも、まあ、いろいろありましたから 笑笑笑

ところで、「1122」は原作が漫画なのですね。
漫画は読んだことがないので、予備知識も全くない状態でドラマを観ており、今後の展開がどうなるのかは全く知りません。

ただ、ハッピーエンドであってほしいな。。。
この夫婦が離婚してもしなくても、とにかく、二人と、

それから、それぞれのお相手達も、
不幸せになる結末だけにはならないでほしい、と、切に願って続きを楽しみにしたいと思います。

スピッツ様のテーマではなく、完全にドラマの話になってしまいましたが、、、
とにかく、ラストで流れる(始まりにもちょっと流れるんですけどね)

「i-O(修理のうた)」の、草野様の優しい歌声と、優しい歌詞が逆に切なすぎて。。。

 

優しい毒で冒されていくような、そんな気がします。


それではまた。真顔