お久しぶりです。

 

先日初めてコストコ商品を食べたりしていました。

人気のパスタソース、確かに美味しかったです。

ハイローラーは「冷凍して焼き直すといい」みたいに聞いたのですが、

私がそうするとトマトとレタスの水分が出てビッチャビチャになってしまいました。

何か間違っていたのかな、でも味は美味しかったです。

 

-----------------------

 

 

さて春休みに入り息子2人と上野へ。

科学博物館と動物園を周り、

千疋屋でこんな個性的なカレーを長男が食べていました。

 

 

翌日は息子2人と今度は多摩動物公園へ行きました。

来日したばかりというタスマニアデビル2頭を見るのが主な目的です。

長男はタスマニアデビルが1番好きな動物だそうで、夢中で見ていました。

 

-----------------------

 

 

さて、久々の舞浜にも行ってきました!

この日は娘、次男と一緒です。

劇団四季「美女と野獣」の鑑賞です。

 

でもここまで来るとパークに入りたくなりますね…。

実は以前この日にホテルも取っていたのですが、

このすぐ後に別の泊まりも入っていたので止めたのです。

 

 

ディズニーストアを散策。

かわいくて使いやすそうな商品ですが、

私はもうちょっと違った表情のルシファーを探していて…

 

 

これこれ、この表情!

ルシファーが「ニヤッ」とした時だけ、長男ととても似ているのです。

ただこちらの商品だとお顔があまり鮮明で無いので見送り。

 

 

これも可愛かったです。

コグスワースのグッズって少ないですしね。

 

そして出来れば「ノートルダムの鐘」のユーゴ(ガーゴイル)の

グッズがあると嬉しいのですが…♪

ここで子どもたちはシールを購入。

 

 

11:00、空腹限界の私たち、予約していた人形町今半へ。

ネット予約をする際、メニューを決める必要がありました。

 

 

娘のステーキ定食。

(娘が撮ってくれました。すごく真上ですね…)

 

別の店舗でも今半のステーキ定食を食べたことがあるのですが、

こちらもそれなりに脂がある感じでした。

個人的には「赤身ステーキ定食」があると嬉しいです♪

 

 

次男の、昼の今半御膳。

右の茶碗蒸しにはゴロっとした牛肉が入っています!

 

 

昼の厳選今半御膳。

厳選~の方が少し脂があり、やわらかな印象でした。

厳選にするかどうかは好みの問題ですね。

もちろん、どちらも美味しいです。

 

なお「肉特盛」「肉極盛」にも出来ますがこれが通常量です。

でも通常量でもしっかりした味の割り下で食べるお肉はかなり満足感があり、

とてもお腹いっぱいになりました。

 

残った割り下をかけるだけでもごはん余裕でいける派なので、

食前は「ごはんおかわりするぞー!」なんて思っていましたが、

お腹的にちょっと難しそうでした。残念!

 

 

デザートも付きます。

日向夏シャーベットかあんみつです。

満腹でフーフー言っていた私。

「この人はデザート食べるとしてもさっぱりしたシャーベットだろうな。」

と店員さんにも思われていたかもしれませんが、

「あんみつでお願いします!(キリッ)」と即答。

あんみつ大好きだから…選択肢にあるとつい…。

 

小さめサイズですがわらび餅などものった、

大満足の抹茶あんみつでした。

 

 

12:00、お腹パンパンの私たちはヨタヨタとアンフィシアターへ移動開始。

道は表示を見つつなんとなく奥へ奥へと進んでいくと、

途中で同じ行き先かな?、という方々と段々一緒になるので、

(違ったら申し訳ないですが笑)

そのままなんとなく道なりに進んでいくと着く…という印象でした。

 

12:10頃アンフィシアターに着いたら、

次男の子どもクッションをお借りしたりショップへ行ったり大忙し。

 

 

ショップは思っていたより全然混んでおらず、数分列に並べば購入出来ました。

写真は娘購入のチャームです。

第一弾と第二弾があるそうで、こちらは第一弾シリーズ。

ちゃんとレジの方が「第一弾ですがよろしいでしょうか」と聞いて下さいました。

娘は黄ベルドレスが欲しかったそうですが、

まー、なかなか思った通りにはいきませんね。でもこれもかわいい!

 

 

私たちはHブロック11列。

ものすごーーく見やすかったです!!

前の手すりは140cmの娘も余裕で問題なし。

110cm+子どもクッションの次男も問題なし、でした。

傾斜もしっかりあり、他のお席も比較的見やすそうだと感じました。

出口が近いので、休憩中のお手洗いも一巡目?に入れました。

 

肝心の舞台はあまり詳しくは書きませんが楽しかったですよ。

私的にはモリース役の菊池正さんが良かったな〜。

 

 

イクスピアリではホノルルクッキーカンパニーの限定販売がありました。

11:00前も、私たちが並んだ15:30頃も同じくらい並んでいましたが、

購入まで10分もかからないくらいでした。

大きなボックスのセットは売り切れていました。

 

私たちは5人家族なので1人1枚食べられる小さなボックスに。

家族全員で食べるのが楽しみです。