国内線でびゅーんととび、シドニーに到着。

ホテルはSwissotel Sydneyにしました。

 

 

横を通ったのでちょっと入ってみた

クイーン・ビクトリア・ビルディング。

でもあまり美しさが伝わらない写真ですみません。

 

 

ホテルから西側に少し歩いてシーライフ(水族館)前の港へ!

この日はホエールウォッチングの予定です。

ちなみに写真の船に乗ったわけではなく、

私たちは集合時間直前に、アクティビティカウンター?

のスタッフの方に聞いて「あっちよ~」と教えて頂きちょっと走ったので、

自分たちがどこから船に乗るのか、

少し早めに確認しておいた方がいいかもしれません。

 

 

水族館の建物内に入場しなくても利用出来るカフェがあったので軽く昼食。

写真は子どもが食べたビーフパイだったかな。

 

 

さて時間になりホエールウォッチング出航です。

室内席もあるし、もちろん外にも自由に出られます。

室内にてスタッフの方から注意事項も伺います。

 

 

最高に気持ちよくて、シンプルなクルーズだけでも楽しい!

 

 

私たちの船は、シーライフ前と、

サーキュラーキー(オペラハウス側)の2か所でお客さんが乗りました。

 

ある程度景色を楽しんだらまずは次男、

そして私は室内席で寝てしまいました。

 

しばらく寝ているとアナウンスや人の声…

 

は!!!もしや、み、見えたということ!?

以下クジラの写真は全て長男提供です。私はろくなの撮れませんでした。

 

 

このように、

 

 

「本当に大きな生き物なのだな」と実感します。

 

 

ヒレがお水に着く時も、ものすごい迫力!

 

 

「〇時の方向に見えましたー!」とかアナウンスがあったりして、

船内や甲板をうろうろ、きょろきょろしたりして、

みんなで一瞬のチャンスを探りました。

 

お天気もよく、しっかり本物のクジラを見られとても嬉しかったです!

 

 

帰りも結構室内でぐーぐー寝てしまいました。

 

ホエールウォッチングは冬限定ということで、貴重な体験でした。

 

 

夕食はセントラルプラザのフードコートへ。

素敵レストランも大好きですが、毎晩すごく疲れていて、

そういう時ってそれぞれ体が欲するものが結構違っているし、

1品頼めばいいから量も多すぎずで、

フードコートは本当に助かりました…。

 

左は私と娘のセレクトおかずをのせた中華プレート。

インディカ米ではありますがお米はホント嬉しいし、

野菜炒めにも救われました…。

子どもにも積極的に食べさせました。

右は娘のお寿司。娘も特に疲れるとお米が欲しくなるようで、

ちょいちょいとサーモン寿司に助けられていました。

 

 

長男のバターチキンカレーとガーリック?ナン。

私もカレー食べたかったから、味見出来て嬉しい。

 

 

主人と次男の中華。

こちらは出来立てを受け取ったのかな、アツアツでした。

 

 

お水を買いに、今度はシドニーのColesへ。

 

 

スイソテルのお部屋。とってもきれいで快適です。

 

 

バスタブもお湯を貯めることが出来て嬉しい!

 

とても良いお部屋で、明日の朝食への期待も高まります。