おひさしぶりです。

 

 

先日は主人の誕生日会。

5人家族の我が家、全員生まれた月が違うこともあり、

誕生会をまとめたりもしないので、

結構どんどん誰かの誕生日が来ます。

 

今回は時間があったので、ショートケーキ。

色々私の失敗もあったけど、

根気よくほぼ全行程の助手を務めた長男(小1)に感謝。

 

約1ヶ月後は私の誕生日。

「どんなケーキ食べたい?」とか聞かれるんだけど、

その時の状況が良さそうであれば、

個室でお食事がいいかな…(私は何もしない案)。

 

-----------------------

 

2月初旬、家族で上野のミイラ展を見て、帝国ホテルに宿泊しました。

TDRも候補だったのですが、結局こちらに。

 

 

プールでたくさん遊んだ後は、パークサイドダイナーで夕食。

娘のクラブハウスサンド(かな?)。

 

 

私のビーフシチュー。

長男の大きなバーガーも、

主人のステーキも、次男のパスタも美味しかったです。

 

 

お部屋にはこんな素敵なコーヒーもありました。

 

 

翌朝。朝食へ向かう子どもたち。

 

 

インペリアルバイキング サールで朝食。

スタンダードな朝食バイキングで楽しかったです。

 

いつかステーションホテルの朝食ビュッフェも、家族で食べたいです。

 

 

アメニティたち。それぞれにちゃんとホテルのマークが入っています。

こういうところで、「帝国ホテルに来たな」というワクワク、

非現実感が盛り上がったりしますね。

 

次にお泊まり出来るのはいつでしょうね。

その日が楽しみです。

 

-----------------------

 

 

 

 

この3ヶ月、色々作りました。

オートミールパンケーキ。

 

 

米粉のにんじんケーキ。

たぶんかなり通常よりにんじんが多いと思いますが、

その「にんじん〜!」っていうにおいも好きです。

 

 

手作りピザと、長男の「こちらです!」の手。

手前は焼肉ピーマン、強力粉&米粉に薄力粉ちょっとの生地。

奥の2枚はアボカドベーコン、米粉生地。

 

私は米粉を割とよく使うのですが、やはり全部米粉だと結構どっしり。

好みもありますが、強力粉を含んでいる方が、

やはり食べ慣れているピザ生地にも近く、「ピザっぽくて、良い」と感じたのでした。

 

 

子どもと作った、ちょっと怪しいアイシングクッキー。

(星の顔は私が描きました)

 

-----------------------

 

 

そしてナイキのエアリフト(左、24cm)、

アクアリフト(右、23.5cm)を購入しました。

 

サイズは大きめを頼まれる方が多いと聞き、

普段23〜23.5の私も上記のサイズでちょっと大きめに。

アクアリフトは24でもよかったかもしれませんが、

ちょっと迷ってたら売れてしまいました。

でも23.5でも問題なさそうでした。

 

つま先は足袋の形なので、それに合わせた靴下等も今集めています。

特にアクアリフトはゴロンとして可愛さが好みで、

銀色も黒も欲しくなっています。

 

今後少しずつ、ある程度の範囲での外出にはなりますが、

より楽しくなるアイテムですね。