母1人&子3人のお泊まりディズニー2018年4月 その1:お部屋決定 こちら

母1人&子3人のお泊まりディズニー2018年4月 その2:やっぱり大荷物 こちら

母1人&子3人のお泊まりディズニー2018年4月 その3:いざランドへ こちら

 

-------------------------

 

 

軽くお昼を食べ、少し休憩。

トムソーヤ~キャンプ・ウッドチャックにいた12~13時頃が

この日最も日差しがキツく、

「まだトムソーヤ行ってごはん食べただけだよな…」

と思いつつ、ウッドチャックにてたっぷり水分を取り休みました。

 

長男が「おおきなおふねのりたーい。」とのことで、マークトウェイン号へ。

 

 

何年も前、娘をベビーカーに乗せて乗船して以来。

まず2階席の椅子でまったり過ごし、

その後3階からの眺めを楽しみました。

 

ちなみに帽子は、UVカットウェアブランドのエポカル(EPOCHAL)のものなんですが、

これ、ほんといいです。色違いでいくつも持っています。

 

 

そうそう、今回とっても食べたかったものが35周年のミッキーパン!

(画像は公式HPより拝借)

入園してすぐにスウィートハート・カフェに向かったのですが、

すっごい列で諦めました。

やはりほとんど皆さん、ミッキーパンを持って並んでいましたよ。

 

 

ということでミッキーパンは食べられないけど、

せめて35周年的なフードを…とチョコレートクランチ・アイスバーを購入。

期待通りの味で美味しかったです。

 

 

さて、この日15時50分~のドリーミング・アップ!鑑賞の為、

1時間ちょっと前に、

カントリーベア・シアターとダイヤモンドホースシューの間辺りに行きました。

前から2列目で見られそうだったのでまずはこじんまりと待ち、

1時間前にシートを敷いて待機することに。

「1時間…次男もいるのに大丈夫かな」と思いましたが、

シートを敷くと結構個室感があり、思ったよりも大丈夫でした。

食べたり飲んだり、おもちゃで遊んだり…

シール遊びは、意外と1歳1カ月の次男も15分以上続けていました。

 

日差しもこの頃、かなり弱まって過ごしやすかったです。

 

以下、ドリーミング・アップ!の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリーミング・アップ!は明るくカラフルで、楽しかったです。

娘もパレードはそれなりに好きですが、

なんといっても長男(4歳)がキャラ&パレード大好き!

例えばプーさんが来ると、

「プーちゃぁーーん!後でプーちゃんのところに行くからねぇーーっ!

(ハニーハントに乗るということ?残念、この日休みでした…)

プーちゃん、またねぇーーーーっ!」

と熱いメッセージを送ることも。

 

 

パレードが終わって娘が大好きなカルーセルに乗り、

また「子どもと行ったことのないところへ…」と、

シンデレラのフェアリーテイル・ホールへ行きました。20分程の待ちでした。

長男は「お城」というと、盛大な舞踏会に参加でも出来ると思っていたのか、

出口で「おしろ、どこ?」と言っていました。「ここが、お城だよ…。」

子どもにはちょっと落ち着いた空間過ぎたかな?

でも上2人とも工作が好きなので、

紙で出来たお人形には「すごーい」と盛り上がっていました。