食器棚のアイデア | marusho home designing BLOG

marusho home designing BLOG

丸商ホームデザイニングの最新情報をお届けします!

こんにちは!

 

長らく更新出来ず申し訳ありません。

 

先日お引越しされたお客様のお家にお邪魔してきました爆  笑!!

 

ちょっとづつですが、色々な家具が揃ってきて素敵なお家になってきています音譜音譜

 

今日は食器棚を選ぶ際の一コマをご紹介していきます爆  笑音譜

 

通常食器棚は、LIXILやPanasonicのキッチンを選択される際に、合わせてご検討される事が多いです音譜

 

もしくは、インテリアショップで好きにレイアウトされたりするのが一般的ですよねアップ

 

新築を建てる際に一気に買い替え!!っとするのも良いのですが、こちらのお客様はアパートに住む際に買った食器棚を使いたい!との事

 

幅はアパートサイズなので、どうしても一軒家のサイズには合わない・・・・・

 

でも、大好きなデザインの食器棚だから使い続けたい!!というご要望でしたメラメラメラメラ

 

そこでご提案したのが、クローゼット扉式の収納グッグッ

 

 

元はunicoの食器棚で、扉を本体の色に合わせる事で絶妙なマッチング!!

 

壁と壁で挟むことにして、両側のスペースは可動棚となっておりますキスマーク

 

いつも使う物は、今までの食器棚へ。ゴミ箱や使用頻度の低い物は両サイドの可動棚を使う。

 

んーーーー。すっごい良い!!爆  笑音譜

 

すべて新しい物に買い替えるというのも心機一転楽しいですが、大好きな物を長く使うというのも良いですねアップ

 

ゴミも増えないし、エコですメラメラ

 

アパートだから適当で良いや・・・じゃなくて、こんな方法があるんだ!っと思って、長く使い続けられる物選びを是非してみてください!!

 

また寒くなるらしいので、ジャケットは忘れずに出かけてくださいね爆  笑音譜